2015年1月29日木曜日

マジックの趣味としての楽しみ方⑪(運命)

⑩何だか良くわからないけど、マジックとの付き合いがスタートしてしまっている
アマチュアでも名手と言われる方はこのような、いつの間にかどっぷりマジックに浸かってしまった方がよくおられます。
これについては、マジックブーム全盛期に有名となった“マジェイアの魔法都市” のRound Table内記事『あなたはなぜマジックを見せるのですか?』にも、マジックとの付き合いの始まったエピソードが記載されております。


私にとって、マジックを見せるというのは、子供が自慢のおもちゃを友達に見せびらかしているのと同じです。
参考文献:マジェイアの魔法都市 http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/round/why.html

これくらいマジックと遊ぶことが好きなあなたは、人に何と言われようと、好きなものは仕方がないという状態でしょう。このままマジックが人生の一部、という生き方を是非続けていってください。
ただし、通常の社会生活が破たんするくらい、金も時間も投資して、マジック仙人のような状態になっても保証はありません。

好きな物が明確に見つかるということは幸せなことでしょう。結論として、自然な成り行きでマジックと付き合っている人は、周りに目をくれず、マジック人生を突っ走っていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿