2015年9月1日火曜日

マジックファンタジア

東京都北区中十条に実店舗もあるマジックショップ マジックファンタジアについて述べます。

こちらのショップはプロマジシャンの渋谷慶太氏のショップとして知られております。
品揃えはイリュージョン系も含めたステージ、サロン、クロースアップ まで多岐に亘っており、おそらく、日本で最も取扱い範囲が広いのではないかと思われます(正確に品数数えたことはないので、私の感覚です)。なので、他の店で見つからなくても、ここならある、ということが割とありがちです。
ただ、値段的には他店よりやや高めの印象です。

他に特徴は、相当数のマジックに渋谷慶太氏の演技動画をUPしている点です。さすがにプロマジシャンが代表取締役だけあって、ステージ系の道具でも実演できるところが強みです。 
その代り、あまりにも動画を作りすぎのためか、演技が練れていない場合も動画では結構あります。

最近では絶版品のコーナーを作り、懐かしの道具を扱ったり、意欲的に展開されております。
渋谷氏オリジナルの演技DVDや道具なども取扱いしております。

支払方法は銀行振込、郵便振替、代引(ヤマト運輸)、後払い.com、クレジットカードが利用できます。
配送はヤマト運輸で、地域ごとに運賃が定められています。
20000円以上の購入で送料は無料となっております。

やりたいマジックの種類が良くわからない方は、まずこのショップで大雑把に内容把握してから、好きな分野について知識を得てから、他のショップも価格比較しながら利用していくのが良いのではないか、と思われます。動画も多めなので参考になるショップだと思います。
ただ、あれこれ買いたくなってしまうので、衝動買いには注意しましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿